3/8はサバだしラーメン!from 石巻マルシェ

3月8日、そうです!サバの日です。

このサバの日を記念して、石巻マルシェによる「サバだしラーメンの集い」が開催されます。

第1部は30食限定、1食500円でサバ出しラーメンを食べることが出来ます。

石巻グルメと言えば「石巻やきそば」を思い浮かべる方も多いかと思いますが、いま、石巻では「サバだしラーメン」も盛り上がっています!

 

実際に、試食させていただきましたが、これが美味!

1月に開催された「毎日石巻マルシェ」でも提供されましたが、人気であっという間に完売してしまいました。

 

この機会に是非!

 

そして石巻のつどい(19時~)では、サバだしラーメン開発者の皆さんとの懇親会を開催されます!

 

「サバだしラーメン」は石巻専修大石原ゼミの皆さんと、飯野川地区まちづくり研究会、農事組合法人舟形アグリ、島金商店、山徳平塚水産さんとのコラボ商品で、その「サバだしラーメン」の開発者である石原ゼミの学生さんたちと、島金商店(石巻やきそばの麵など、麵を扱っているメーカーさんです)の島社長もご参加されます。

 

貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。

 

詳しくはこちら

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あつみん (木曜日, 06 3月 2014 16:09)

    すごく!美味しそう!!!
    行きます❤